アベレージヒッター 固め打ち 逆境○ キャッチャー○ キャッチャー◎ 広角打法 サヨナラ男 三振男 守備職人 初球○ 送球○ 体当り 代打○ 対左投手○ 対左投手× タイムリーエラー チャンス○ チャンス× 盗塁○ 盗塁× 内野安打○ 流し打ち 粘り男 パワーヒッター ブロック○ ヘッドスライディング 満塁男 ムードメーカー 連打○
1、特殊能力パーツ名
2、効果
3、取得方法
アベレージヒッター
打球が低い弾道になりやすく、ヒットになりやすい
ジャンク屋で購入する
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
花火大会に行ったときに亀田からもらう
固め打ち
1本でもヒットを打つと打力が上がる
ジャンク屋で購入する
逆境○
7回以降、負けていると能力が上がる
ジャンク屋で購入する
花火大会に行ったときに亀田からもらう
キャッチャー○
投手のコントロールがよくなりスタミナ減少が減る
ジャンク屋で購入する
キャッチャー◎
「キャッチャー○」の効果が大きくなる
ジャンク屋で購入する
広角打法
流し打ちした打球の速度が落ちにくい
ジャンク屋で購入する
サヨナラ男
サヨナラの場面で能力が上がる
ジャンク屋で購入する
花火大会に行ったときに亀田からもらう
三振男
2ストライクになると、ミートカーソルが小さくなる
ジャンク屋で正体不明のパーツを購入する
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
花火大会に行ったときに亀田からもらう
守備職人
守備力が上がる
ジャンク屋で購入する
ネロが仲間のとき、連続イベントで鉄球を『投げてみる』を選択する
初球○
初球ストライク時のみ能力が上がる
ジャンク屋で購入する
花火大会に行ったときに亀田からもらう
送球○
送球時に球がそれにくくなる
ジャンク屋で購入する
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
花火大会に行ったときに亀田からもらう
体当たり
本塁クロスプレイでセーフになりやすくなる
ジャンク屋で購入する
倉刈が仲間のとき、連続イベントで『よかったじゃないですか』を選択する
代打○
代打時に能力が上がる
ジャンク屋で購入する
対左投手○
左投手と対戦時に強くなる
ジャンク屋で購入する
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
ダイジョーブ博士の試作パーツを試して成功したときに取得
対左投手×
左投手と対戦時に弱くなる
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
花火大会に行ったときに亀田からもらう
ダイジョーブ博士の試作パーツを試して成功したときに取得
タイムリーエラー
得点圏に走者がいるとエラーしやすくなる
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
冬野が仲間のとき、連続イベントで取得
チャンス○
得点圏に走者がいると能力が上がる
ジャンク屋で購入する
ダイジョーブ博士の試作パーツを試して成功したときに取得
チャンス×
得点圏に走者がいると能力が下がる
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
花火大会に行ったときに亀田からもらう
ダイジョーブ博士の試作パーツを試して成功したときに取得
盗塁○
盗塁時のスタート加速が速くなる
ジャンク屋で購入する
大学の爆発事故のとき、4回目の投資をせずスーパー特殊能力を習得していると取得
盗塁×
盗塁時のスタート加速が遅くなる
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
冬野が仲間のとき、連続イベントでタイムリーエラーを持っていると取得
内野安打○
打撃後のスタートダッシュが速くなる
ジャンク屋で購入する
流し打ち
流し打ちした打球がファウルになりにくい
ジャンク屋で購入する
粘り男
2ストライク取られるとミートカーソルが大きくなる
ジャンク屋で購入する
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
パワーヒッター
打球が高い弾道になりやすく、外野への当たりが増える
ジャンク屋で購入する
薫の試作パーツを試して成功したときに取得
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
花火大会に行ったときに亀田からもらう
ブロック○
体当たりする走者をブロックしやすくなる
ジャンク屋で購入する
ヘッドスライディング
際どいタイミングで、ヘッドスライディングしやすくなる
ジャンク屋で購入する
大谷記者の連続イベントで『それ、もらえませんか』を選択する
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
満塁男
満塁時に安打しやすくなる
ジャンク屋で購入する
花火大会に行ったときに亀田からもらう
ムードメーカー
打撃成績によって味方の能力が変化する
ジャンク屋で購入する
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
花火大会に行ったときに亀田からもらう
連打○
自分の前の打者がヒットを打つと打力が上がる
ジャンク屋で購入する
落ちているパーツをねこばばしたときに低確率で取得
ダイジョーブ博士の試作パーツを試して成功したときに取得